かなぶろぐ

はじめまして。仲根かなはるちゃん17歳です。コスプレ男の娘です。プログラマーだお。

2013/01/01(火) 東方Project 博麗霊夢

概要

  • 2013/01/01(火) 23:27開場 23:30開演
  • 来場者数:859人 コメント数:585

コスプレ

かなはるちゃんは巫女属性ではありません。
メイドでもないけど。強いて言えばかなはるちゃん属性かなw

東方のキャラで一番好きなキャラクターで、
自機だからっていうのもあるけど、二次設定でお賽銭まだかなあ~って
言っている霊夢が愛らしくてとっても好きだお。

雑談

あけましておめでとうございます。

服高いお

かなはるちゃんのかわいさは、8割顔、2割服だお。
いつもかわいくてありがとうございます。

かなはるちゃんはもともとかわいいんだけど、毎回高いコスプレ着ているだけあってよりいっそうかわいいお。

コスプレ衣装 既製品と手作りどっちがいい?

一概には言えません。

かなはるは8~9割既製品。あとはヤフオク。自作衣装は一着もないです。コスプレの既製品(版権物)の良さって、生地が良いこと、型がよいこと、版権者に還元されることだと思う。さらには、版権元と確認しながら作成されることもあるので、本物のコスプレを着れることだと思う。悪いところは、ちょっと高いところと、その作品が有名にならないとなかなか製品化されないことかな?

手作りだと、マイナーな作品でもコスプレすることができるし、自分の体型に合わせて製作することもできるけど、何より作品に対して愛があると思う。

かなはるも、時間も技術もあれば自作したいと思うよ。でもそれができない。自作しても、しばらくはあまり良い結果にはならないと思う。既製品は、質も高いし権利者にも還元されるからね。

だから一概には言えないけど、今は自分は既製品でいいと思っている。

着ただけ女装は辞めて

作品に対しての愛情表現かもしれないけど、もうちょっと努力しましょう

男が化粧をする。かなり難しいだよね。でも、女装する時点で男半分捨てているようなものだから、むだ毛は剃っちゃえばいいと思うお。

まず、化粧が難しい理由は以下。

化粧がそろわない。

まさか、ドラッグストアで買うことはないと思うけど、通販とかで何を買って良いかわらない。これは、彼女が居れば別だけど、そんな女装コスプレは爆発してしまえば良いと思うおw

化粧の仕方がわからない

多少できるようになっても、毎日化粧している女性とはキャリアが違うから、あまり上手くできない。

化粧がのらない

女性は肌質が違うし、毎日ケアしているよ。だから化粧ののりが違うんよ。毎日続けろとは言わないけど、最低コスプレする1週間前からケアすれば良いと思うお。


でも、下手でもファンデーション塗るだけで、大分印象変わるから。女性っぽくなるから、下手でもやればいいとおもうんだよね。

次に、むだ毛の処理は200円ぐらいのカミソリで、お風呂で丁寧に剃れば済む話でしょ?飲み会とかのパワハラで臑見せ合ったり、彼女と夜を共にしなければ大丈夫なはなしでしょ?あ、リア充は爆発しろ!

後下着ね。女物を身につけるだけで、気分も変わるし歩き方、姿勢も変わると思うよ。だから、無理強いはしないけど、下着は女物の方がいいよ。でも、更衣室で全裸(リセット)しないでね。誰も、局部なんて見たくないから。家から身につけてね!絶対だよ!約束だお!


他にもいろいろあるけどさ、全く努力しているように見えないのはとっても残念だから、少しは努力してほしいなあー。