かなぶろぐ

はじめまして。仲根かなはるちゃん17歳です。コスプレ男の娘です。プログラマーだお。

2013/01/15(火) SHUFFLE!

概要

  • 2013/01/15(火)
  • 来場者数:614人 コメント数:303

コスプレ

雑談

受け身を2回取ったお。

武道の授業はちゃんと受けましょう。

道路が雪で凍結。大変だお。そんなときは、転ける準備をするお!まず、柔軟体操をして、いろいろ余裕があれば受け身の練習をして家を出ましょう。あとは、転けたときに正しい受け身を取りましょう。これで、凍結した道路で滑っても大けがには至りません!!

家の近くで2回転けました。多少は柔軟していって、1回目にナイスな受け身が取れてそれに喜んじゃって、すぐ2回目な受け身。2回痛い目に遭わないとわからないんですね。雪の日は、焦っちゃいけません。それ以後、転けることはありませんでした。

柔軟はした方がいい。受け身はあまり必要ない気がする。けど、雪の日は慌てずゆっくり移動しましょうってことですね。

よく生放送がとまるお

30分を超えられません。

ドワンゴ大量退職が原因でしょうか?近頃頻発していたので、自分のネットワーク機器の不具合を疑っていたんだけど、どうもそうじゃないっぽい。どうも、30分ごとに切断されるようだ。

僕は生放送で話した内容をブログに書き起こすため、タイムシフトをダウンロードしているんだけど、どうも30分ぐらいずつに動画ファイルが分かれちゃっているんだよね。例えば、2時間番組を続けたとすると、途中切断とかなかった場合は、一つのファイルになるんだけど、切断されるとその前後でファイルが分かれるんだけど、それが30分ぐらいずつなんだよね~。

だから、こちらの不具合ではなく、他の生放送でも同様だとコメントくれましたし、ニコニコ生放送側の不具合だと思っているんだけど、どうなんでしょう?

1万人フォロワーシステム

何なの?この機能?目的は?いらない機能だよね?

ニコニコ生放送の1万人フォロワーシステムとは、Twitterで1万人フォロワーが居るユーザのコメントが、画面下部にTwitterサムネイル付きで特別表示される機能です。特別表示なので、そのユーザを表示しないようにすることができません。この機能自体を、表示しないように設定することもできません。おかしいです。

そもそも、この機能の目的は何でしょうか?1万人フォロワーがいるユーザのコメントは重みがあるから、優先表示なんでしょうか?必ずしもそうは言えないと思います。

フォロワーはお金で買うこともできます。自分でも、Twitterの制限に掛からないようにプログラムを書けば、1万人フォロワーを作るプログラムができそうな気がします。しないけどね。

別にコメントに悪意がなければいいんだけどさ。中には変な人も居るの。
僕は、スルースキルもあるよ。でも、僕だけが嫌な思いするわけじゃない。同じ生放送を見ている人も嫌な思いをするだよ。それを防ぐ方法がない機能なんて、正直いらないよね。

だんまり