かなぶろぐ

はじめまして。仲根かなはるちゃん17歳です。コスプレ男の娘です。プログラマーだお。

2012/08/21(火)らき☆すた 小神あきら

f:id:kanaharu:20120826221211j:image
ぱんつ見えないお

概要

  • 2012/08/21(火)
  • 来場者数:647人 コメント数:609

コスプレ

おはらっきー☆
あきら様だお。かわいいお。らき☆すたの制服は、夏冬両方持っているけどあきら様の制服が一番かわいいよね。特に袖。明らかに改造制服だけど、袖が長くてぼんぼんなのがかわいい。でもかなはるの腕が長いのが玉に瑕。だらーんって垂らさないと、手が見えちゃうんだよねー。まあ、他の制服も腕の長さが合わなくて着れてないけどw

雑談

パソコンから配信できないー

FMEから配信できなくなった。
FMEから、Webカメラビデオ入力が選択できなくなっちゃったお。だから、仕方なくノーパソで配信しているよって話。FMEってすぐ調子悪くなるよね。ウィンドウのサイズを調整したり、移動したりするとすぐ配信が固まる。どうにかならないかねえ~。

コメツールなし

ノーパソからだから。たまにはいいね。

ウィッグ

ピンクはショートまでだよね。
普段地毛で生放送、コスプレしている理由は、ウィッグの手入れが面倒だから。男ではあり得ない地毛髪型でコスプレすることで、より女に思わせることができる。だから、ウィッグは基本的にかぶらないんだけど、リクエストされたから一番似合うあきら様にしたんだよって話。あとロングだと、すぐ毛先が絡み出す。手入れしないと、見窄らしくなって嫌だ。

WiMAX

UQ 1 Dayだと、1日600円!
かなはるは、ノーパソは毎日使わない、外出するときだけ使うから、ノートパソコンにWiMAXのモジュールだけ付けて、1日利用プランを使うようにしました。結局、1年ぐらい使って月に3回使えばいい方。モジュールも+3000円ぐらいで付けられて、お手軽に利用でき、悪い選択ではなかったと思います。ちなみに今は、Xiでテザリングできるから、速度が必要な時しか使わないお。
http://www.uqwimax.jp/service/price/price2.html

ドコモだよね

おサイフケータイないと不便だお。
最近トラブル多いけど、なんだかんだ言ってドコモだよねー。かなはるは結局スマホにしちゃって、ドコモのサービスを利用しているというより、土管を使わせてもらっているって感じだけど、おサイフケータイないと生活できないから。もうしばらくドコモかな?

国産メーカーのスマホだよね

サムスンは世界的にiPhoneと同じぐらい使われているから、品質は保証されていると思うけど…。
日本の市場って、世界の市場にくらべて確かに小さいと思うけど、日本の市場だけでもそこそこ商売になるからね。国内メーカーとキャリアが競って新しい機能を付け日本独自の進化を遂げて、その結果がガラパゴスケータイ、ガラケーになっちゃったわけだけど、僕は嫌いじゃなかったなあー。本当はもう一台最後で最強のガラケーがほしかったんだけど、端末代が高かったこと、Xiが使えなかったことからスマホに移っちゃったけど、国内のメーカーにしました。
だって、だって、サムスンっていうか、嫌じゃんwww

VAIOの保証

かなはるみたいなおっちょこちょいにはVAIOが一番だお。
VAIOの長期保証<3年ワイド>は、かなはるみたいなノーパソをカジュアルに落としちゃうおっちょこちょいさんにばっちりまっち!落としても無償で直してくれます。
今のVAIO-Zは、2回落としました。でもワイドに入ってなかったから、1回は直して3万円弱。2回目も1ヶ月しないで落として直していません。もったいないもん。他に同じような拡張保証やっているメーカーってあるのかなあ?Appleやってくれないかなあ?


f:id:kanaharu:20120826221210j:image