かなぶろぐ

はじめまして。仲根かなはるちゃん17歳です。コスプレ男の娘です。プログラマーだお。

2012/08/14(火) フルメタル・パニック! 陣代高校夏服

f:id:kanaharu:20120820005008j:image
たまにかわいい顔するお

概要

  • 2012/08/14(火) 23:27開場 23:30開演
  • 来場者数:830人 コメント数:656

コスプレ

フルメタは、結構遅咲き。フルメタル・パニック!  アナザー4 (富士見ファンタジア文庫)
アニメがすべて終わってから、ラノベを1日1冊ペースで読み始め、その後アニメも全部観ました。
ラノベは長編と短編があり、ジャンル的にはミリタリー、SF、コメディで、短編がコメディ多めな日常って感じでした。短編長編、どちらも甲乙付けがたいですが、どちらかというと長編の方が好きでした。フルメタって期待を裏切らないところがいいですよね。作中はもちろんのこと、完結してしまった長編もコンスタントに出版されていましたし、外伝が今でも続いている。至れり尽くせり。もう少し楽しめそうです。


コスプレは、夏服もいいけど、冬服最強だよね。これなら外でも着れるw

雑談

コミケ終わったね

3日目行かなかったことに対しては、無反応でしたね。
見捨てられちゃったのかなあ?確かに、コミケに行ってもかなはるに絶対会えるわけじゃないからね。なんか、めちゃくちゃなこと言っている気がするけど、ちょっと寂しいお

売り子したよ

その前に、買い子させられちゃったけど。
かなはるが売り子するときは椅子に座りません!それは、自信ないように見られるから。ましてや、自分が出版した本じゃない、作ったものじゃなければなおさらだよね。堂々と大きな声を上げて売ります。いろんなサークルがあると思うんだけど、ちょっとしたことで売り上げも変わるよなあって思うようなサークルいっぱいあるお。そういうサークル見ると、ちょっと残念に感じるお。

勉強の話

因数分解二次方程式違うよねwww
因数分解できると、お金の計算やかけ算が簡単にできるよって話。二次方程式は関係ないよねw


f:id:kanaharu:20120820005009j:image